佐久市中込の精神科クリニックです*児童精神科、成人の一般精神科、老年精神科、訪問診療を行っております。

強行軍

1階の元・カウンセリング室を目立たないように改装中です。
​診察をしてくれる精神科医がみつかり、9月から診療開始になります。それに向けて、診察室として新たに使えるように

と考えたら、電子カルテを引き込むためのネット配線や、患者さんをお呼びするためのマイク、前提としてコンセント、などなどいろいろなものが必要ということがわかりました。
建設会社さんや電気屋さん、その他もろもろの方々が、休診日を中心に部屋にどかどか訪れて、短期スケジュールの中を頑張ってやってくださっています。

ものが増えて、クリニックのキャパシティが増えることは、ひとつひとつ「成長する」ことのような気がして、こういうことがあると心中ひそかにウキウキするものでしたが、これは開院以来最大の変化、というので、はらはらドキドキしながら見守っています。

​皆さまには、駐車場に廃材が置いてあったり、しばらくご不便をおかけすることと思いますが、今しばらくお付き合いいただけましたら幸いに存じます。

(9/4追加;後日)
明日から新しい先生の診察が始まるという時に、診察室のネットがつながらない!というアクシデントがありましたが、慌てて建設会社の方や電気関係の方にきていただき、ようやく完成です。

おお…
シンプルで力強い。(何が?)
私がここで診療したいくらいです。明日からまた楽しく過ごせそう。
診療・予約に関するお問い合せは
TEL:0267-77-7660
FAX:0267-77-7659
クリニック名
〒385-0051
長野県佐久市中込3232-1
アクセスマップ
受付時間
9:00~12:00
14:00~17:00
休診日
金曜/土曜午後/日曜/祝祭日
※完全予約制となっておりますのでご注意下さい。