佐久市中込の精神科クリニックです*児童精神科、成人の一般精神科、老年精神科、訪問診療を行っております。

院長紹介

プロフィール

院長写真
髙橋 淳
福島県生まれ
大分医科大学医学部医学科卒業
福島県立医科大学付属病院心身医療科、福島県厚生連塙厚生病院、福島県立会津総合病院、福島赤十字病院勤務を経て
平成21年 栗田病院
平成23年 千曲荘病院 他
平成24年 佐久総合病院(精神科非常勤医師)
平成26年4月 みらい・そだちクリニック開設

専門分野

精神医学一般・認知症・発達障害などの幅広い年齢層の治療を専門に行っています。

ご挨拶

このほど佐久市中込に、精神科医院を開設いたしました。
10年来精神科診療に携わる中で、患者さんにもっと近づきたい、もっと力になりたいという思いを日に日に膨らませてきました。
また、ここ数年、子どもの診療をする機会に恵まれました。
さまざまな環境に圧迫され、自信を失っている子どもたちが、将来を前向きに歩めるような手助けをしたい。そんな気持ちを常に持ち続けていました。
それらに対する一つの答えとして、開院を思い立ちました。

「どんな人も、地域での生活を差別されることなく、自由に暮らしていける社会」への願いが、医院名の「そだち」には込められています。 今の社会は、個人の努力を無尽蔵に要求することはあっても、それを正当に認め、評価するという寛容さには乏しいと感じています。地域や社会が成熟することなしに、そこに暮らす人々の精神の病が本当によくなることはないと思います。

地域に埋もれている人々の姿を、少しずつでも伝えること。
その現実をどのようにしていくべきなのか考えるようになり、未来に向かって、人とともに社会全体が成熟していくこと。

それが当院の願いです。

診療・予約に関するお問い合せは
TEL:0267-77-7660
FAX:0267-77-7659
クリニック名
〒385-0051
長野県佐久市中込3232-1
アクセスマップ
受付時間
9:00~12:00
14:00~17:00
休診日
金曜/土曜午後/日曜/祝祭日
※完全予約制となっておりますのでご注意下さい。