佐久市中込の精神科クリニックです*児童精神科、成人の一般精神科、老年精神科、訪問診療を行っております。

精神科医募集のおしらせ

当院では業務拡大の為、精神科医の方を募集しております。
下記をご覧いただき、ご関心のある方は、まずはお気軽に
メール等でお問い合わせいただければと存じます。


◎精神科医 1名 精神保健指定医あればなお可
【雇用形態】 非常勤(週1-2回)
【仕事の内容】 外来診察、訪問診療 ほか院長指示による院内外業務
【勤務条件】
・ 就業時間・・・午前8:30~12:00、午後13:30~17:00(具体的な曜日などは応相談)
・ 賃金・・・経験、外来患者数などを考慮して決定します。
・ 雇用期間・・・随時(但し、入社後3ヶ月は試用期間になります)
・ 休暇・・・年次有給休暇あり(6か月継続勤務した場合)
・ 通勤手当・・・片道通勤距離に応じ支給
【提出書類】
・ 履歴書(PC作成可)
・資格認定証の写し

【備考】
◯複数の応募があった際には、履歴書、面接等による選考となります。
◯院長より;以下のような方を歓迎します。
・従来の精神科診療に限界を感じている(つまらないと感じている)
・子どもから老年期まで、幅広くみたい
・患者さんのためには労を惜しまない
・新しいことに貪欲
・向精神薬を少なくすること(または薬を使わない治療)に関心がある
・患者さんやご家族、ともに働くスタッフなどに言うべきことは言っても
見下したり、理由なく怒ったりしない
・発達障害のケアに天命を感じる
・包括型地域生活支援(ACT)に関心がある
・柔軟性がある(年下の人の意見も理にかなっていれば取り入れる)
・すごくおしゃべりという方ではない
・診断や治療は、患者さんやご家族が生活するうえでよいと思える場合に受け止められるもので、
医師の側から強制するものではないと思っている

など
当院で一緒に新しい精神科診療を模索できたら嬉しいです。
お気軽にご相談ください。

診療・予約に関するお問い合せは
TEL:0267-77-7660
FAX:0267-77-7659
クリニック名
〒385-0051
長野県佐久市中込3232-1
アクセスマップ
受付時間
9:00~12:00
14:00~17:00
休診日
金曜/土曜午後/日曜/祝祭日
※完全予約制となっておりますのでご注意下さい。