佐久市中込の精神科クリニックです*児童精神科、成人の一般精神科、老年精神科、訪問診療を行っております。

replay

久々に思いついたような大雪がありました。3月になって。
この日は訪問診療の日だったのですが、これは帰れなくなる!と思い患者さんにお断りして撤退させていただきました。
帰ってから晴れてきました。 …

高速道路を走っているときには雪が車のフロントにたたきつけるように降って視界もさだかでないような状況でした。
車の流れるスピードも遅く、ああ、早くインターにつかないかなあ、と思っていたら、大きめの氷の塊が
ガラスに落ちて、ドンっと音がして。

そこで最近、ホラー映画「犬鳴村」の一場面にトリップしてしまいました。主人公の女性が村の住人から逃げているときに
はじめの犠牲者?がフロントガラスにドンっと落ちてくる。(ネタばれすみません)

あの映画でほとんど唯一、私が驚いた場面でした。
九州の心霊スポットにまつわる伝説にからめた映画だったのですが、説明しすぎで「説明・理解不可能な恐怖」に乏しかった
一方、最後の「恐怖はまだ、終わらない」というような描写が無意味に思えてしまい、何とも中途半端な印象の作品でした。

でも映画館でホラー映画を観るというのは、なかなか乙なものです。
コロナウイルスでイベント規制されているような状況ですが、経済が停滞しすぎないことを祈るばかりです。
 
診療・予約に関するお問い合せは
TEL:0267-77-7660
FAX:0267-77-7659
クリニック名
〒385-0051
長野県佐久市中込3232-1
アクセスマップ
受付時間
9:00~12:00
14:00~17:00
休診日
金曜/土曜午後/日曜/祝祭日
※完全予約制となっておりますのでご注意下さい。