佐久市中込の精神科クリニックです*児童精神科、成人の一般精神科、老年精神科、訪問診療を行っております。

シンクロニシティ?

猫の主にいる部屋にも置き時計が欲しいとなり、鳴る機能などなど極力排した代わりに絵がきれいなのを選びました。
じつはこの位置には、数ヶ月前は無線LANで動く簡易カメラがあったものです。まだ小さかったころ日中の様子を見るために、カーテンレールの上にダンボールを切った板を置き、100均に売ってる強粘着テープで動かぬように固定したのでした。結局、夜行性の猫は日中ほぼ動かないので外しましたが。。。
そうするとこのやけにねっぱる土台だけが残ったわけです。その後数ヶ月そのままになっていましたが、別の機会に時計を置こうという気分になり、いじられずにかつ高いところから落ちて猫がけがをするということがない場所、
ああ、
と思いついたのでした。

何となくそのままにしておいたものも、数ヶ月や数年後に役にたつ、ということもあるものです。
(こういう、「思わぬところですっぽりはまる」という経験を、シンクロニシティとは言わないですね。しかし誰もがおそらく体験しているこの感じ、英語で何か言い方があるのでしょうか)

これを据えつけるときに脚立に登ったら、下から猫が私の足を嗅いだり、同じように脚立に登り即席キャットタワーにしていたりしてたのが和みでした。
診療・予約に関するお問い合せは
TEL:0267-77-7660
FAX:0267-77-7659
クリニック名
〒385-0051
長野県佐久市中込3232-1
アクセスマップ
受付時間
9:00~12:00
14:00~17:00
休診日
金曜/土曜午後/日曜/祝祭日
※完全予約制となっておりますのでご注意下さい。